忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
最新TB
プロフィール
HN:
reiji.
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/07/18
職業:
PHOTOGRAPHER
自己紹介:
26歳。宮城県在住のフリーランスフォトグラファー。
コマーシャルフォトを中心に、写真のワークショップ講師やアートイベントのプロデュースなども展開中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/11)
(08/13)
(08/28)
(09/20)
(09/25)
アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8

昨夜、友人が家に押し掛けてくるなり一言。

「よし、晩飯食いに行くぞー。付いてこーい。」


なんちゅうテンションや。
こっちは毎日の頭痛でかなり参ってるってのに(i_i)

んで彼のよく通っている鮨屋へ。

「俺は生ビール。 れいじ、生でえぇか?」

『ごめん俺、群発きちゃったからアルコールは却下。ウーロン茶で。』

「うわっ、ホンマに。すまんすまん。だったら俺もウーロン茶でえぇわ。
おねーさん、ウーロン茶2つ 」

『変な気ぃ使わんとビール飲めばえぇやんか。』

「えぇんやって。」

『良くないよ。生ビール飲みたくてきたんでしょ?』

そんなこんなでちょっとした口喧嘩。
5分くらい。

店員さんが「お決まりになったらお呼び下さい」ってでていく始末




でも終いには

「あんな、お前が酒が飲めないほど大変な時に俺1人だけへーへーと酒なんか飲んでられるか。
酒など飲まんでもお前と飯が食えるし、話だってできるやろ?それでえぇやんか。辛いやろーけど、そんなイライラすな。」

と言いくるめられる。


体調のせいかなぁ。。ここ1週間のウップンとか、痛みとか、溜め込んだものが多過ぎて涙腺が弱ってました。
思わず涙が滲んでしまいまして。。
泣いてはないけどさ。だいぶ泣きそうでした。
個室で良かったw



食事中に突然、彼から

頭痛の量は、お前が受け止めた他人の痛みや悲しみの量だ

と言われた。
なんだかすごく意味のある言葉だ。

大切な誰かの悲しみの量なんだったら俺はもっと我慢して受け止めなきゃいけないような気がした。

それを彼に言うとただ一言

「相変わらず、あほやな」

と鼻で笑われた。

『じゃあどうゆう意味?』

その質問には彼は答えずに、大きな口で寿司を頬張った。


時計なんてものはどれも同じ進み方をするもので、
その中で痛みに苦しんでるやつもいれば、幸せいっぱいのやつもいる。
時間の流れ方は人それぞれだ。
他人の痛みを受け止められるなら・・・俺には受け止めてあげたい人がたくさんいる。


そんな事を言ったらまた彼に怒られそうで
俺は左手で頬杖をつきながら、ガリを一枚口に運んだ
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"reiji." WROTE ALL ARTICLES.