忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新TB
プロフィール
HN:
reiji.
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/07/18
職業:
PHOTOGRAPHER
自己紹介:
26歳。宮城県在住のフリーランスフォトグラファー。
コマーシャルフォトを中心に、写真のワークショップ講師やアートイベントのプロデュースなども展開中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/11)
(08/13)
(08/28)
(09/20)
(09/25)
アクセス解析
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69

3年前、僕はとある学校の写真を撮影した。

被写体となった子供たちが卒業して3年後。
僕は久しぶりにその学校を訪れた。

見慣れない子供たちを撮影していく中、1人見慣れた子がいた

3年前より大人びた彼はまだその体には大きい一眼レフを首にぶら下げていた
どうやら弟の写真を撮りにきたらしかった

写真が趣味なのか?と聞いたら
彼は『カメラマンになりたいんだ』と答えた。
そしてその後の言葉に僕はとても驚いた。


『大江さんみたいになりたいなって思って』



とてもストレートにズコンときた
3年前にちょっとだけ関わった僕がまだ彼の中に生きていたことに。


僕たちはこうして糸を紡いでいるのかもしれない

僕から彼へ
彼からまた別の誰かへ


それは決して切ることの出来ない見えない糸




撮影が終わった後
車の中で僕は人知れず泣いた


なんとなく救われた気がしたんだ
最近はあまり色んな事がうまくいっていなかったから
自分のやってる事に何か意味あるのかなって思っていたし



もうやめてしまおうかなって思うと
こうやって神様は僕がやめられない理由づけをしてくれる気がする



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「よかったね」
無駄なことなんて何ひとつないんだよ

カメラマン・・・なんて素敵な仕事

私は今携帯カメラマン(笑)

でも真実を・・・魂を・・・撮りたい

大切なのは情熱と勇気
non 2009/05/23(Sat)10:29:23 COMMENT編集
「感謝だね」
そんなことに気付ける出来事が起こるってことだけでも、羨ましいなと感じます。

その子は玲司くんの何に惹かれたんだろう?
kaori 2009/06/10(Wed)21:04:47 COMMENT編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"reiji." WROTE ALL ARTICLES.